unnamed

Twitterする奴って…。

月曜から夜ふかしで放送してたんですが、Twitterする人って「ナルシスト」「オチのない日記」「かまってちゃん」というようなイメージがあるみたいですねーTwitterをしない人からすると。

確かに放送であったように、Twitterをする人は暇人じゃないかと思う。ビジネスマンはやっぱりしてない人のほうが多いし。そうなると、低年齢層のほうがTwitterをしている割合が多いことになる。実際にFacebookよりもTwitterのほうが日本では低年齢層なわけだが。

低年齢になってくるとバカッターのような奴が多い。高校卒業するまでTwitterの登録制限しろよと思うことがある。ほんとうに自分のオチのない日記を全世界に公開して何がしたいんでしょう。

これらのような意見が多いので、義務教育の間にネットリテラシーを学ばせたほうがいいと思う。Twitterをしていて意外に友達しか見れないと思ってるような人が多いこと。

真面目な学生もいる。しかし、バカッターのような奴がいるし目立つので、最近の若者は…と言われるんでしょう。それだったらTwitterが無いほうがいいのではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です