bd8e0d60-s

ロマサガ2が安いけどどうしよ

ロマンシングサガシリーズをプレイしたことはありますか?20代後半や30代、40代の人なら一度は聞いたことはあるはず。いやむしろプレイしてたという人が多いのかもしれませんね。

そんな当サイト管理人もそうです。私はロマサガ3しかプレイしてないのですが、その魅力にどっぷりハマっていました。

主人公が選べてストーリーも変わってくる。武器ごとに必殺技があり戦闘中に新技を閃く。などなど当時では新鮮なシステムで大ヒットしました。

そんなロマサガシリーズの最高傑作と呼声が高いロマサガ2がスマホのアプリとして登場しました。

グラフィックも向上してスマホで楽しめるとは夢のようですね。しかし、スマホでこういったゲームをするのはアレルギーがあります。

ドラクエ2をスマホでプレイしたことあるのですが、あんまり慣れないんですよね、十字キーとなる操作が。

聖剣伝説2もスマホ版で欲しかったんですが、アクションRPGなんで操作性が要求され、スマホでは操作は難しいと思い購入には至ってはいません。

ロマサガ2はどうなのでしょうか。ユーザーレビューを見て買うとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です